ビリオンステップチャレンジ参加登録

みんなで歩いて10億歩を目指そう!ビリオンステップチャレンジは、2017年9月18日から12月17日まで実施しています

WTGF-Billion-Steps-Logo-small

参加登録

登録方法

stridekick-small
2-icon

ステップ2

ログイン/アカウントの作成
※スマートフォンなどディバイスの登録・連動

3-icon

ステップ3

国名、年齢、性別、属性など必要事項を入力

4-icon

ステップ4

新たなチームの登録、または登録済みのチームに参加
※検索機能をご使用ください

5-icon

ステップ5

参加するチームの選択

6-icon

ステップ6

Stridekickアプリのダウンロード(iTunes / Google Play store)

登録後の流れ

このビリオンステップチャレンジは、2017年9月に開始され、90日間続きます。

このビリオンステップチャレンジは、チームの歩数平均値によりチーム同士で競います。チームの平均歩数と順位がは毎週金曜日に更新されます。

取り組みの目安は1日5千歩から1万歩程度ですが、毎日、無理をしてまで歩かなければならないということではありません。歩数を計測することで「もう少し歩いてみよう」と意欲的になり、1日の平均歩数が増えていくことが大切です。

このビリオンステップチャレンジは主要なフィットネスデバイスと連動しているStridekickアプリと連動しています。フィットネスデバイスを持っていない場合、手動でも歩数をアップロード可能です。このアプリでは、参加者がモチベーションを維持できるように、目標に対する進捗状況を確認できるだけでなく、チーム同士が競いながら楽しめるようになっています。また、順位表で国別の結果などを見ることも可能です。毎週金曜日に、このアプリと各種ソーシャルメディアを通じて、定期的に更新情報をお知らせしますので、このビリオンステップチャレンジの動向を常に確認することができます。

このビリオンステップを通して活動的な生活習慣を身につけ、健康増進を図りましょう。

Close
Winter Games Notice

Winter Games Notice


Winter Games Registration closes 31 October.

Click here to register.